ブログテーマと運営者

初めまして、おにおんクラブと申します。30代で都内在住です。

元々カラオケで歌を歌うことが趣味だったのですが、コロナ禍の2020年になってから、カラオケに行けなくなりました。そんなとき、どうしても歌を歌いたいという思いから、社会人として働きつつ、アコースティックギターを始め、2023年5月で4年目突入になります。先日初めてオープンマイクでも、弾き語りをさせていただくことができました(たくさんミスもしてしまいましたが。。。)。

社会人になってからギターを始めました、という話はよく聞きますし、社会人の練習の仕方などもいろいろとあります。しかし、実際に続けている本人(特に初心者本人)の情報はあまり多くないように思い、このブログを開設しました。

内容はこんなことを考えています。

  • 主にギター(弾き語りメイン)のこと
  • 歌うこと
  • 作曲
  • 好きな音楽番組
  • その他音楽のことなんでも

おにおんクラブとしては個人の活動ですが、一緒に頑張っている人がいたほうがもっと音楽も楽しくなるかなと思っており、このブログを通じて「クラブ」のように一緒にアコギ等の音楽を頑張る仲間もできると嬉しいなと思います。

では、これからどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました