好きな曲紹介①:「よければ一緒に」(KAN)

music_listening 聴く

このブログでは、アコギのこと以外にも、自分の好きな曲で、かつ、ちょっとマイナーな名曲を皆さんに紹介したいと思っています。ということで今日はその第一弾です。

KANと言えば「愛が勝つ」が有名ですが、今日紹介するのは「よければ一緒に」という曲です。

通勤中にradikoでいろいろな番組を聞いていたときに偶然聞いた曲で、初めて聞いたときは衝撃を受けました。

とってもシンプルなメロディ

とっても優しい歌声

そして「よければ一緒に」という控えめだけど相手への愛があふれた歌

特に最後の以下の歌詞が気に入っています。

なにかにつけていちいち歌などうたいたい

うたいたいけどいつもこれといって歌詞がない

歌詞がなければラララララララで歌えばいい

よければ一緒に そのほうが楽しい

なにかにつけていちいち歌を歌い、歌詞がなければラララで歌う、そんな楽しい生活を一緒にできれば本当に素敵です。

「俺と一緒にいてくれ!」というような凛々しい愛の伝え方も格好良いですが、個人的には、「よければ一緒に」のような肩の力が抜けた愛の伝え方に強く心惹かれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました