推しアーティスト:手がクリームパン

music_listening 聴く

この記事で紹介すること

このブログではギターや音楽全般のことについて書かせていただいていますが、今日はぜひみなさんに紹介したいtiktokのアーティストについて書きたいと思います。

今日ご紹介するのは「手がクリームパン」さんです。もうすでにかなり有名な方だと思うのですが、より多くの方に知っていただきたいと思い記事を書きたいと思います。

TikTok - Make Your Day

歌の特徴

手がクリームパンさんの歌の特徴は以下の3つだと思っています。

  • 歌詞が小説みたい
  • 優しい歌声
  • オリジナルの歌の量がすごい

歌詞が小説みたい

聴いていただければわかりますが、歌詞が奇をてらわないシンプルな言葉で、心に沁みるものばかりです。本当に、まるで小説の描写みたいです。ご本人が「元気を出して」のカバーの動画で「誰かが苦しい時に、歌で救えるアーティストになりたいです。」とコメントされている通り、手がクリームパンさんの歌で救われている人がめちゃくちゃいるのではないかと思います。

優しい歌声

そしてそのような心に寄り添う歌詞を引き立てる優しい歌声がまた素晴らしいです。あまり言葉にできないのですが、自然と心に入ってくる歌声です。しんどいときに聴くと涙が浮かんできます。

やはり、実際に相談してくれた人のことを思い浮かべながら歌っていらっしゃるのか、「語りかける」ような雰囲気があるからかもしれません。

オリジナルの歌の量が凄い

3つ目の特徴が、信じられないぐらいのオリジナルの曲を作っていらっしゃることです。もちろん作詞作曲はたくさん苦労をされているのだと思うのですが、tiktokを見ていると、息を吸って吐くようにオリジナル曲を作っているように見えます笑。

個人的におススメ3つ

ということで、抽象的にいろいろ言っても分かりにくいと思うので、ぜひ聞いてみてください。どれも素晴らしいのですが、個人的に特に好きなのはNo3は以下の通りです。

①なかなか会えない恋人へ送る歌

TikTok - Make Your Day

これは初めて聞いたときからずっと耳に残っている歌です。遠距離でなかなか会えなくて不安だけど、相手のことを想う健気な気持ちを表現していて、さわやかな、甘酸っぱい感じです。2万件以上の「いいね」もされており、多くの方々の共感を得ている曲だと思います。

②『DreamerZ』1次審査曲

TikTok - Make Your Day

手がクリームパンさんが『DreamerZ』というテレビ番組に出演されたときの一次予選のときの曲です。自分も見逃し配信でしっかり見させていただきましたが、「やっぱり手がクリームパンさんの曲は違うなあ」と思いました。軽快なテンポで、大切な人に言葉で想いを伝えることの重要さを説いている曲です。

③特別じゃなくても君を想ってる

TikTok - Make Your Day

素敵過ぎて、リリースされてすぐにiTunesで購入しました。このメロディー自体も素敵ですが、フルコーラスで聴いた時の後半の盛り上がりがまた雰囲気が変わって、自分の気持ちの高鳴りも抑えきれません笑。なので、この曲はtiktokでも良いですが、やはり購入して聴いていただくのがおすすめです。

ギターの弾き方の解説

また、オリジナル曲のギターの弾き方の紹介までのせてくださっています。アコギをやっている身としてはとてもうれしいですね。

オリジナル曲『会いたいな』の解説動画

TikTok - Make Your Day

オリジナル曲『特別じゃなくても君を想ってる』の解説動画

TikTok - Make Your Day

まだ、カバーを投稿する勇気はないのですが、とても弾きやすくて弾きながら心が落ち着いてきます。

最後に

とうことで、「手がクリームパン」さんのことを紹介させていただきました。iTunesやLINE MUSIC等でもオリジナル曲がたくさん配信されているので、ぜひ購入してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました