エレキギターを試奏してみたいけど勇気が出ないときにおすすめ店舗:ヤマハ銀座店

guitar_photo 弾く・歌う

この記事で紹介すること

アコギを練習しているみなさん、アコギのレベルを上げた方が良いことは分かりながらも、ふと「エレキギターもちょっと触ってみたいな。」「ベースとかはどんな感じなのかな。」とか思ったりしたことありませんか。

ただ、全くエレキギターをしたことなく、「ちょっと気になる」程度だと、わざわざアンプを繋いでいただいて試奏するのも相当ハードルが高いですよね。

店員さんにお願いしなくてもエレキギターの試奏が出来てしまう店舗を紹介したいと思います。

ヤマハ銀座店

そんな微妙な悩みを解決してくれるのが、YAMAHA銀座店です!(アクセスできる範囲の方が限られていてすみません・・・)。

ヤマハ銀座店 |ヤマハミュージック直営店・教室
ヤマハ銀座店は、ヤマハの旗艦店でもあり、国内最大級の総合楽器店です。地下1Fから5Fが店舗フロアとなっており、品揃えはもちろん、人、事、場にもこだわり、常にお客さまに「利用して良かった」と思っていただける店を目指しております。

さすが「国内最大級の楽器・楽譜ソフト専門店」ということですので滅茶苦茶大きいです。そこの地下1階に「ギター・ドラム・シンセサイザー・音楽制作」のフロアがあります。そこで

  • エレキギター
  • ベース
  • 電子ドラム

のすべてが、いつてでも弾ける状態で展示がしてあります(もちろん先に使っている人がいれば、順番を待たなければなりませんが・・・)。ここであれば、店員さんにわざわざお願いをすることなく、ひっそりとエレキギターの試奏をすることができます。

ちなみに、私がエレキギターをここで初めて持ってみた時の感想は

おにおんクラブ
おにおんクラブ

重い!!

ノイズが入りやすい!!

というもので、やはりアコギでもっと丁寧に練習しなければと改めて思いました。

最後にお願い

ということで、もし私と同じような悩みを持っている方は、ぜひヤマハ銀座店を訪れてみてください!

また、私の活動範囲の限界で、これ以外の場所でエレキなどをひっそりと試奏できる場所を知りません。。。もしこのブログをご覧になった方で「ここでもひっそりとギターを試奏できるよ」という情報をお持ちで、共有しても良いという心優しい方がいらっしゃれば、ぜひコメントやコンタクトフォーム等でご教示いただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました